運動会へのご参観ありがとうございました!

秋晴れの空の下。子ども達が元気に日頃の練習の成果を発揮してくれました。今年も新型コロナウイルス感染対策をとることは変わりありませんでしたが、少しでも子ども達の様子を見ていただけるようにと各学年分散型の公開とさせていただきました。子ども達にとっては、保護者の皆様にご参観頂いたことで、とっても充実感のある運動会になったように思います。時折「お母さーん」と控えのテントにいる子ども達から呼び声が聞こえ、それにこたえるように手を振ってくださっている様子がみられました。こうやって少しずつ訪れる日常を、子ども達と共に過ごしていける喜びを感じながら、明日からの保育に生かしていきたいと思います。